2018年8月11日土曜日

秋保温泉 (山形へ向かうなら仙台市内よりリーズナブル?) 宮城県仙台市太白区

「山の日」と「日曜日」と「お盆休み前」が重なり、
事前に調べたところ、仙台市内の宿泊施設はかなり混み合っていて、
代金がリーズナブルなホテルの予約が取れない状態でした。
次の目的地は山形山寺なのだから、仙台と山形の中間辺りでどこか?宿は?
そこで浮上したのが、「秋保温泉」。
という訳で、「秋保温泉」を宿泊先にチョイス!

「仙台駅」に到着です。
石巻の「石ノ森萬画館」へも行ってみたいです。
ロッカーにも「サイボーグ009」が描かれています。



「秋保温泉」へは、「仙台駅」まで「無料バス」が迎えにくる手配になっています。
バスがきました。



今晩宿泊先の「KYOU」ホテルに到着です。
代金は、仙台市内のカプセルホテルより安いということですが・・・。



部屋の中です。
風呂、トイレ、洗面台は共有ですが、まぁ、カプセルホテルを思えば、
なかなかといったところです。



夕飯は、ホテルから徒歩で、すぐの「割烹 筑波」にしてみました。
「ビール」とつまみは、「馬刺し」と「いか刺し」を頼みましたが、
お薦めの「馬刺し」はとても美味いです。
でも、何故?お店の名前が「筑波」?なのでしょうか・・・。

 

シメの食事は、「かつ丼」を注文です。ボリュームがあります。



今日は疲れたので、早々と寝ます。
明日は、「山寺」です。