2016年5月12日木曜日

那須与一の郷(道の駅)

今日は、国際医療福祉大学病院に用事があり、那須に来ました。
初めて来ましたが、那須塩原I.C.を降りて、すぐの大きな病院です。



時間もあったので、「那須与一の郷」(道の駅)まで足をのばしてみました。

 

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 那須与一の像がありました。

 

「与一伝承館」がありましたが、今回は、時間の都合でスルーでした。

 

すぐ近くに「那須神社」があるのは、知っていましが、「近く」というより
「隣」でした。もちろん、行ってみました!

 

 

鳥居をくぐると、「桜門」です。

 

 

桜門の後ろです。



本殿です。

 

 

ちなみに、今日の昼食でした。