2019年6月3日月曜日

台北旅行 初めての「台湾」は弾丸ツアー

今回は思い切って海外は、「台北」まで行ってみました。
成田発22:00、台北着1:00、2泊3日の弾丸ツアーです。
そのような訳で、写真も少なく、サクッと報告です。

ちなみにLCCは初めての「バニラ・エアー」です。
では出発です。

 

深夜に「桃園国際空港」に到着です。



とりあえず、ホテルに到着。
睡魔に襲われ、すぐに爆睡です。という訳でホテルの写真を撮るのを
忘れてしまいました。
現地時間の朝7:00、朝食前にホテルの周辺を散策してみました。
早い?せいか、人があまりいません・・・。



こちらは「台北駅」とのことです。

 

朝食は、現地のガイドさんお勧めの「粥」にしました。

 

先ほどの台北駅で日本のSuicaのようなカードを購入です。
電車はもちろん、コンビニでも使えるとのことです。



「十分」「シーフェン」と発音するようです。駅に到着です。

 

こちらが、テレビなどで、よく見かける「ランタン上げ」の所だそうですが、
昼間とあってか、こんな感じです。




駅から20分ほど歩いて、「十分瀑布」にも足を伸ばしてみました。
しかし、蒸し暑いです。



次の目的地「仇分」に向かいます。
「仇分」「ジィウフェン」に到着です。



石段の街を進みます。



アーケード街の両脇には土産店が並んでいます。



ここで、「小龍包」と「台湾ビール」で昼食をとります。

 

お店の方に集合写真を撮っていただきました。謝謝。



夜は、「士林夜市」「シーリンイエシー」に行ってみます。
申し訳ありませんが、写真は無しになります。
唯一の写真は、食後に寄った、老舗のかき氷やさん



と「かき氷」です。

 

スマホのバッテリーも無くなってきましたので、ホテルに戻ります。
ホテルに到着しだい、爆睡です。

今日は、帰国に日です。
帰る前に「忠烈祠」「チョンリエツー」を覗いてみます。
「大門牌楼」です。



衛兵の一糸乱れぬ行進は素晴らしいとしか、言いようがありません。

 

次回は、もう少しゆっくり観光をしたいなぁ、と思いながら帰国します。
おまけ
「バニラ・エアー」のおねえさんです。許可をとり撮影しましたが、
モザイクをかけておきました。