2017年1月19日木曜日

穴八幡宮 一陽来復

今日は、新宿区西早稲田の「穴八幡宮」「一陽来復」御守りを頒けて
いただきにあがりました。

地下鉄東西線、早稲田駅を降りると、「穴八幡宮」の案内がありました。

 

階段を昇り、出口の左を見ると「赤い鳥居」が目に飛び込んできました。



「穴八幡宮」です。

 

「流鏑馬」の像がありました。



出店がでていました。



「随神門」です。



 「拝殿」です。



御神木?でしょうか?

 

「神武天皇遥拝所」です。



「一陽来復」御守りは、こちらで頒けていただけました。



この期間、「ご朱印はしていない」とのことでしたので、再度参拝に
伺いたいと思います。



台紙はこちらで購入しました。



「布袋さま」です。




こちら「法生寺」でも「冬至祭」が開かれていました。